初心者キャンパー海賊王に俺はなるっ!!!

「ウチの家族は仲が良いことが取り柄やん?」急なオカンの一言から、はじまったファミリーキャンプ!!!

ロゴスが大好きなんだよっっっ!!!


ども!うおたんですっっっ!!!


前回の記事から18日ですか。そうですか。

また間が長くなっちまったよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


暦ではまだ秋やから_(-"-)_ セーフ!!!

に、しとこwwwwwwwwwwwwwwwww

キャンプがやりたくてやりたくて

セリアのミニ鉄板とダイソーの五徳と

固形燃料で次女と2人でチミチミ

家で焼いて食べてた\(^o^)/

もう、こんなんしてるだけで

めちゃくちゃ楽しい\(^o^)/



⚠️長くなると思います⚠️

⚠️最後まで見るのは    ⚠️

⚠️自己責任でよろぴくみん⚠️



さて、キャンプ用品売ってる

ショップに行ってきた話です\(^o^)/


友達が行ってみたいショップが

あるとのことで親父と友達の旦那が

休みのときに2家族でGOっっっ!!!


へぇーこんな所にあってんや~

こっち方面来ることないから

知らんかった~


マジで鼻血でるんちゃうか?

ってくらいドキドキワクワク

しながら入店っっっ!!!


うわあああああああああああ!!!


めっちゃいっぱい武器(ギア)ある~


そんなに広くない店やけど

何周も見て回ったwwwwwwwwwwwww


手に取っちゃ~

値段が可愛くないから置き直しーの


あぁ…せっかく来たからなんか

買いたい…なんでもええから

1つでも買って帰りたい…

でも鼻血でそうなくらい

お値段が可愛くねえwwwwwwwwwwww


確かスノーピークの箸…カラバリ多くて

「コレ皆で色違いで使ったら可愛いな~」

なんて手に取ったら4000円…( ゚∀゚):∵グハッ!!

「百均で割り箸どんなけ買えるねんwww」

って置き直しーの


あぁ…

ロゴスのホットサンドのんだけでも

買って帰りたい…


って思って探してたら


たこ焼きのんしかなくて

「キャンプでたこ焼きなんかせえへんわい!」

って心の中でつっこんで…


これカッコええな~思って

手に取っても、お値段が

可愛くなさすぎやし何に

使うか分からんもんもあって

心の中でつっこみまくって

心折れそうなってた…ら!?


友達の旦那が

「あっちにテントあったで~」

「マジ?!見に行きたい!!!」

と、そのショップ違う場所に

何個かテント設営してる場所が

あって見に行ったっっっ!!!


「うわあああ!テントってこんな

広いのんあるねんな~」


でも、ロゴスのテントがない…


テントはロゴスって決めてたから

ロゴスのテント見れんでしょぼん…


また最初の店に戻り何周も見て回る…


チャムスの小物可愛いな…

でも初めてはロゴスのん買いたい…


人が増えてきて定員さんと

お客さんが話してるのが聞こえてきた…

訳の分からん武器(ギア)の名前が

飛び交いチキンを丸ごと煮込むって

聞こえて心の中で

「え!?キャンプってチキン丸ごと

煮込まなアカンの!?え!?」

って心折れかけてたときに友達が

「この近所にホームセンターあるから

行ってみよーや!!!」

私「行く!!!」


ホームセンターに向かってる最中に

「さっきの店は上級者しか行ったらアカン所や」

「海賊王にならな行ったらアカンねん」

「値段が怖かった…怖すぎるやろ…」

と、ブツブツ1人で言うてたwwwwwww


ホームセンターに着き物色しまくる…

ロゴスのテントは無かったけど

手に取るもん全てが可愛い値段🎶

「うわ~心躍るぅぅぅ🎶」

と、ロゴスのホットサンドのん

探すもワッフルのんしかなくて

「ワッフルなんか作らんわいwww」

と、キャッキャ見てたけど

1つも欲しいもんなくて撃沈して

椅子に座ってたら親父が

「うおたん!!!コレ見て!!!」

と、持ってきたのがコレ!!!

私「おおおおおおおおお!!!

何処にコレあったんや!!!」

親父「あっちにあってん!!!」

私「ちょ!もう1つ持ってきて!!!」

親父「なんで、もう1ついるん?」

私「一緒に見るときに〇ページ見て!

って出来るやんwwwwwwww」

と、2冊ゲット\(^o^)/


なんか1つでも買いたかったけど

欲しいもんが1つもなくて

(ホットサンドのん以外なにを

買えばええか分からんてのもあったw)

「ああああああ!なんか1つでも

買いたかったなああああああ!!!」

って帰り道に喚き散らしてたら

家に帰って親父がググって

ロゴスのホットサンドのん

ポチッてくれた\(^o^)/


んで、2人でカタログ見てて

私「あああああ!!!片っ端から欲しい!!!」

「値段書いてないのもあるけど、お値段まだ可愛いやん!!!」

「ああああああ!!!ロゴスぅぅぅ!!!」

って喚き散らしてたら

親父「次の休みにロゴスショップ行く?」

私「行く!!!行きたい!!!」


ちゅーことでロゴスショップに行くことへ!!!


前もって私が欲しいと思ってる

テントがあるか?(タープテントも)

設営するの体験できるのか?

って電話で何件か確認して

1番最初に電話したロゴスショップの

お姉さんが電話かけ直してくれて

「今朝、在庫がないって言うたんですけど、今入荷したんであります!!!」

って電話くれて色々と説明してくれ

めっちゃこのお姉さんええ人そうやん

って思ってもうたから、お姉さんが

おる日にロゴスショップに行くことに!


正直、他のショップに電話して

聞いてたときに対応がなんか…

なーんか嫌で(;´・ω・)

お姉さんの対応が神すぎて

お姉さんに会ってみたい!

と、まで思った\(^o^)/


ほんで休みの日に家族総出で

ロゴスショップにGOっっっ!!!


時期が時期やから朝イチから!!!


はじめましてのロゴスショップに

ちょっと緊張しながら行ったけど

女性の定員さんおって

私「すみません…あの~電話して~」

って言うたら

「〇〇様ですか!お待ちしてました(*^^*)」

と、極上の笑顔。


「ちょっと待って下さいね!」

と、待ってたら

「コレ良かったら参考にして下さい!」

と、渡されたのがコレ!!!

え!?こんなん作ってくれてたん!?

うわーうわーめっちゃ嬉しい!!!


3つのテントの説明を分かりやすく

めっちゃ説明してくれて

「あーやっぱりTradcanvas3ルーム

ドューブルXLが欲しいな~」

と、親父と言うてて

普段テンション低い親父も

目がキラキラしてたwwwwwwwwwww


んじゃ、お姉さんが

「設営してみます?1からやりますよ🎶」

って言うてくれたから

皆で「お願いしますっっっ!!!」

と、設営してるの見せてくれた🎶

動画も撮らしてもらった🎶


お姉さんが男性スタッフと設営

してたんやけど、またこの

お兄さんもめっちゃええ人で

設営終わった頃には私と親父の

目はキラキラ輝いてた✨


どんなんか見に来ただけやのに

親父のテンションは爆上がりで

「俺、買うわ!!!買ってええやろ?

買おうや!!!」

私「え!?買ってくれるん!?」

親父「買う!買って自分のテントで寝たい!」

私「親父ぃぃぃイケメンすぎぃぃぃ✨」

と、買うことに\(^o^)/


親父のテンションは更に上がり

「他にいるもんは?グリルとかは!?」

私「落ち着けwww落ち着け親父wwwww

とりあえず寝る武器(ギア)だけでええwww

〇〇達と行くから食べる武器(ギア)は

〇〇家の借りたらええから落ち着けwww」

と、親父を落ち着かせwwwwwwwwww


私「あ、でもお座敷スタイルにしたいから

グランドシート欲しい!!!」

親父「よし!いるもん持っておいで!!!」

と、親父のテンション上がってる

うちに、いるもん渡さな!!!と

ペグハンマーとペグとか直すバックと

テーブルも買ってもらった\(^o^)/

定員さんにオヌヌメされた

防水スプレーも\(^o^)/


とりあえず買うもんはコレだけに

しとこ!ちょっと他に何あるかだけ

見よ!!!と何周も見て回ったwwwww


ほんなら長女と長女旦那が

私が欲しいって言うてた

てぬぐいとステッカー買って

プレゼントしてくれた(´;ω;`)


親父はハンモック欲しい言うてたけど

ハンモックあったから寝転んでみたら

「揺れてるのが気持ち悪い」言うて

ハンモックはいらんってwwwwwwwww


「なんやこれ?」ってなっても

お姉さんが丁寧に教えてくれるから

買ってしまいそうな気持ちを抑える

のが大変やったwwwwwwwwwwwwww


何周も見て回りまくって

「全部欲しい!!!」しかならんし

キリないから「もう帰ろwww」

と、お会計して…

13万2403円になりまーり\(^o^)/


親父は普段から、お金をあんま

使わん人でタバコも辞めたから

お小遣いが減らんって言うて

お小遣い置いといて月1外食に

連れてってくれるんやけど…


この日の帰り道

親父「俺、やりすぎたかな…」

私「なんでなん?」

親父「手が震えてるwwwww」

私「大丈夫や!私も手ぇ震えてるwww」

と、お互い震えた手をギュッと握ったw


お?やっと買い物終わったし

もうキャンプ行くんか???


っと、思ったそこのアナタっっっ!!!


ロゴスショップで買ったんは

これだけっっっ!!!


でっっっ!!!


その後ポチッたん!!!

コレ…タープテントって言うの?

言い方がいまだに分からんのだが…


ロゴスショップやと白しか

売ってなくて黒は量販店で

しか売ってないって教えて

もらって黒がどうしても

欲しかったからポチッた\(^o^)/


さて、寝る武器(ギア)は揃った…


やっと次からキャンプの話が

やっと…やーっとできるwwwwwwwww


けど、次はどんなけ日がかかるんやろ💦

気持ちは早くせな早くせなって思って

るんですけどね~なかなかでwwwww

申し訳ないです(;・∀・)


ここまで読んで下さった方

どうも、ありがとうございました\(^o^)/



いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございますっっっ!!!

皆様には感謝でいっぱいです!!!

はじめてのキャンプ乞うご期待\(^o^)/




続くにょーん!!!

×

非ログインユーザーとして返信する