初心者キャンパー海賊王に俺はなるっ!!!

「ウチの家族は仲が良いことが取り柄やん?」急なオカンの一言から、はじまったファミリーキャンプ!!!

キッカケは海っっっ!!!



ども!うおたんですっっっ!!!


やだ💦もう10月終わってまう💦

続き書かなな~書かなな~って

思いながら時間がこんなにたってもた💦


キャンプするまでのことも

書いときたいし…

Netflixでデスノート見るの

ちょっと休憩してブログに

時間を使いましょう!そうしましょう!


キャンプするキッカケは海でした!


7月、最初の親父の休み…

親父が珍しく朝からなんか

歌ってやがって…


親父「ちょっとドライブでも行こ!」と…


私「え~💦どこ行くん!?」


ほんなら、めっちゃウキウキして

ググッてたのを見せてくる親父…


親父「マーブルビーチってとこ行こ!」


私「え!?2人で!?www」

「長女と、お孫っちも誘っていい?www」


親父「ええよ~🎶」


2人で行っても面白くないやろと

長女と、お孫っちを強制的に誘い

(去年、西松屋の夏の底値セールで

お孫っちの水着買ってたのだwww)

母も仕事休みでおったから強制的に!

お散歩がてらちょっと行こか~と🎶

次女は部活で長女旦那は仕事で欠席~🎶


スーパーで飲み物買って~

無料の氷ももらって来て~

クーラーボックスにつめて~


ホームセンターで折りたたみ椅子

2脚だけ買って~(私と母のん)


さあ、でっぱつ(出発)だあああ!!!


親父がスマホからナビになんかして

音楽流せるようにしてたから

サマーソングなんか流しちゃって


あ!あ!なんかいい感じ!!!

青空、海、どうこのバケーション🎶


私と親父と長女のテンション

爆上がりで、めっちゃ歌ってたwwwww


母は、お孫っちをひたすら

画像撮りまくってたwwwwwwwwwww


歌ってたから1時間があっちゅーま!


マーブルビーチ到着っっっ!!!

めっちゃ晴れてたのに画像は

ええ感じに撮られへんかった💦

ウチ家族とジェットスキーしてる

グループだけしかおらんかった!


けど…ここ海水浴場やないから

フナムシいっぱいおってキモかった💦


私と母は折りたたみ椅子に

座りビールを呑みーの


親父と長女とお孫っちは海へ!!!


お孫っちビビるかな思って見てたけど

ガンガン深い方へ行こうとするし

波で顔面に海水バンバンかかろうとも

全く泣かへんしめっちゃ楽しそうwww

お孫っちは水と石と砂が大好き🎶


海水の中の石を拾って投げて

ゲラゲラ1人で笑ってるwwwwwwwww


2時間くらい遊んで

さあ帰ろかって海から出たら

まだ遊んでたくて、お孫っち

号泣しまくりwwwwwwwwwwwwwww


また連れて来たるから今日は

帰ろうね~💦

と、グズるお孫っちを着替えさして

車にのせたら速攻寝たwwwwwwwwww


んで、その日の晩御飯のときに

海行った話をしながら食べてたら

次女と長女旦那が「いいな~」って

言うし私も思ってたより楽しかったから

じゃあ、次の休み皆で行こう!!!


と、この日に行った後に毎週

海に行ったwwwwwwwwwwwwwwwww

7月に4回もwwwwwwwwwwwwwwwww


着替えのときの問題も親父が

ググッててコレ欲しいと…

めっちゃええやん!!!と

即決でポチッたwwwwwwwwwwwwww

1回使ってこんなピッタリならんから

百均でアレコレかってええ感じに

改造したった\(^o^)/


長女旦那は海が初めてで次女は

久しぶりの海で2人で浮あるとこ

まで浮き輪つかって泳いで行ってて

長女はどこや?思ったらビーサンの

形の浮き輪にうつ伏せなって浮いてたwww


子供らは若いからずっと海おって

めっちゃはしゃいでて私と親父は

お孫っちと波内側?で遊んだり

砂浜で遊んだりーの

親父が一生懸命掘ってた穴に

お孫っち入ってくから埋めてみーの

モザイクかけてるから分からんけど

すっごい笑顔の、お孫っち

たまらなく可愛ええ(*^^*)


2回目のときはブルーシートと

折りたたみ椅子2つだけで行って

朝の7時から海で遊び(毎回)

10時には、お孫っちお昼寝で

椅子と椅子にバスタオルかけて

日陰作ってお昼寝させて

「次は、お昼寝のときに小さい

テントいるでこりゃ…」とwww


んで、3回目のときは…

こんなけ武器を揃えて…


帰りに渋滞ハマるん嫌やから毎回

朝の6時に出て7時には遊び出して

14時には「帰るで!」ってパターン

やってんけど毎回、子供らが

「まだ帰りたくなーい!!!」

って言うし、お孫っちも毎回帰るとき

帰りたくなくてギャン泣きでwwwwww


海3回目終わった頃から

キャンプ行ったらいっぱい遊べるし…


って、思い…

夜な夜なキャンプのことを

ググり出した私。


4回目の海行く時に友達の息子も

連れて行き…

シュノーケルと網持ってきて

素潜りでカニ捕まえたりしてて

そう言えばここの家族キャンプしてる…

7年くらい?…ベテランやん…


(* ’ᾥ’ *)ムムムッ…


頭の中はキャンプだらけで

連日、寝不足でググりまくってたから

めっちゃ眠くなり、お孫っちのお昼寝

のとき一緒にテントに入って寝た…


寝れるかな?って思ったけど

普通に1時間半くらい寝てて

暑くて目が覚めたんやけども…


起きたときには「キャンプしたい!」

って喚き散らしてwwwwwwwwwwwww


この日の晩御飯のときに

「ウチの家族のとりえは仲ええことやん?

この家族でキャンプとかしたらどやろ?」


って聞いてみたら満場一致で


皆「いいと思う!楽しそう!!!」


晩御飯の後に友達に電話し

「お前ん家いつキャンプするん?」

「キャンプしたいねんけど初めては

連れてってや!!!」

ほな友達が

「4年前にキャンプ一緒にしよって

誘ったときめっちゃ無視したのに

なんでその気になったん!?www」

ってwww


なんで無視したんやろ?wwwwwwwww

たぶん、そのときはまだ車が

N BOXやからやったんかな???

知らんけどwwwwwwwwwwwwwwwww


友達のとこは子供が大きくなって

(中3の娘と中2の息子)キャンプ行こ

言うてもなかなか行ってくれへんく

なってて最近全然してなかったらしく

我が家と一緒やったら喜んで行くって

言うから一緒に行こ!って約束した🎶


8月にキャンプに行く約束をしたが

キャンプ行くまでに8月は海2回行ったwww


お?じゃあ次やっとキャンプの話か?

と、思ったそこの皆様っっっ!!!


すみませんwwwまだですwwwwwwwww


もう少しキャンプ前の話を

お付き合い下さいましwwwwwwwwww


これがキャンプのキッカケでした🎶


いつも見て下さいまして

本当にありがとうございます!!!

皆様には感謝でいっぱいです!!!




続く!!!

×

非ログインユーザーとして返信する